読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡眠.com

上質な睡眠のためのお役立ち情報です。

枕の臭いを完全に消す画期的な洗浄剤~夫や息子の枕臭を根こそぎ取り除く!~

枕の臭いを完全に消す画期的な洗浄剤~夫や息子の枕臭を根こそぎ取り除く!~

いくら愛する夫でも、枕の臭いまでは愛することができません。洗っても洗っても落ちてくれない臭いの原因は「残留加齢臭」です。

 

「残留加齢臭」は漂白剤やファブリーズでも太刀打ちできない衣類にしみこんた臭いです。この「残留加齢臭」を根こそぎ取り除いてくれるうえ、天然素材で身体にも自然にも優しい画期的な洗浄剤をご紹介します。

 

f:id:komakosensei:20160827174703j:plain

 

枕の臭いの原因「残留加齢臭」の正体は?

「夫の枕の臭いがくさい。」なかなか人に相談できない悩みなのですが、同じ悩みを持っている人は実はとても多いのです。

 

臭いの素は、加齢臭の原因となっている酸化皮脂が繊維の奥にしみこんでしまった「残留加齢臭」というものです。

 

加齢臭は、加齢に伴って体から発するようになる臭いです。男女問わず発生するものなのですが、汗をかきやすいため男性の方が発生が早いのです。加齢臭があらわれるのは男性で30歳代、女性では50歳代からです。

 

ではなぜ、年を取ると体が臭くなるのでしょう?

 

人間の細胞は、紫外線や喫煙、飲酒などのストレスによって酸化していきます。同じように、身体から分泌される皮脂も紫外線を浴びることにより酸化し、活性酸素を発生させ過酸化皮脂というものになります。

 

過酸化皮脂が皮脂腺の中の脂肪酸と結びつくと、「ノネナール」という物質になります。

 

男性は女性よりも汗をかきやすく、「ノネナール」が発生しやすいのです。

 

寝汗にも、「ノネナール」が含まれます。人は毎晩コップ一杯の汗をかきます。毎晩毎晩枕に供給された「ノネナール」は洗濯では落ちにくく、繊維の中に潜り込んで蓄積していきます。

 

こうやって、繊維にしみついてしまった悪臭が「残留加齢臭」なのです。

 

「残留加齢臭」を消す洗浄剤とは?

この「残留加齢臭」を根こそぎ消し去ってくれる洗浄剤が開発されました。

 

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】という商品です。

 

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】は、天然の成分だけで作られ、洗濯後は完全に分解される自然にも優しい洗浄剤です。

 

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】の特徴は次の通りです。

 

粉末化した柿渋エキスで消臭

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】の消臭直の秘密は柿渋に含まれる「柿渋タンニン」という植物性フラボノイドです。

 

植物性フラボノイドにはその分子の中に非常にたくさんのフェノール性水酸基を持っています。柿渋タンニンは多くの植物の中でも分子量が非常に大きく、また多様な水酸基を持っています。

 

ポリフェノール性水酸基は次の工程で線維から臭いの原因物質を取り除きます。

 

  1. 水酸基が繊維の奥に入り込んだノネナールなどの悪臭原因物質を取り囲みます。
  2. マイナスイオンが悪臭の原因物質を浮き上がらせます。
  3. 浮き上がった悪臭の原因物質を水酸基が取り囲み分解します。

f:id:komakosensei:20160827164605j:plain

 

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】は、柿渋タンニンを粉末化し、冷たい冬の水道水にもさっと溶けるように加工しています。

 

水に溶けた柿渋タンニンは繊維の奥まで入り込み、アンモニアを主成分とする疲労臭やノネナールを主成分とする加齢臭など、あらゆる臭いを根こそぎ分解してくれるのです。

 

f:id:komakosensei:20160827165536j:plain

また、うれしいことに柿渋タンニンは悪臭を根こそぎ分解するだけではなく、肌にもやさしいのです。

 

天然植物酵素が分子レベルで悪臭成分を吸着&分解する

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】には、柿渋タンニンの他に次の成分の植物性酵素が含まれています。

 

  • ヨモギ
  • フキ抽出物
  • フキエキス
  • 笹エキス
  • 桜抽出物
  • ローズマリー油
  • ゴマ

植物性酵素には、多くのアミノ酸やミネラルが配合されています。これらが分子レベルで臭いのもとに分子レベルで吸着し、分解していきます。

 

植物性酵素が悪臭のもとを取り除いてくれるので、部屋干しをしていても嫌なにおいが発生しません。梅雨や秋の長雨などの天候不良や花粉の季節でも不快な思いをせず家の中で洗濯物を干すことができます。

 

天然植物由来成分のため、小さなお子さんや皮膚の弱いアレルギー体質の方、抵抗力の落ちたお年寄りまでどなたでも安心して使うことができます。

 

界面活性剤・蛍光剤・漂白剤・不使用

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】には界面活性剤や蛍光剤、漂白剤は一切使われていません。その代り、洗浄成分として炭酸ソーダと硫酸ソーダがブレンドされています。

 

炭酸ソーダと硫酸ソーダは、食品添加物として使われているものです。

 

洗浄力は高いのですが、人体には無害で、皮膚に対しても優しく、水質汚染や土壌汚染の心配もありません。

 

洗浄力も高い

界面活性剤や漂白剤を使っていない洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】ですが、洗浄力は一般的に販売されている洗剤よりも高い効果を期待できます。

 

実験その1

 

油を分解する能力を比較するための実験を行いました。

 

  1. 重層
  2. 一般洗剤
  3. 洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】

を水で溶かし、そこに油を添加してそれぞれが油を分解するまでの過程を比較してみました。

 

結果はこうなりました。

 

  1. 重層:油を分解が十分できず、バラバラになった油が水面に浮いた
  2. 一般洗剤:分解できたがムラがある状態
  3. 洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】:見る見るうちに完全に分解した
実験その2

しみこんだにおい成分をどれだけ分解できるのか実験してみました。視覚的に検証できるよう、長年使いこんだ腕時計(防水)を一般洗剤を溶かした水と洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】を溶かした水につけてみました。

 

一般洗剤を溶かした水に腕時計をつけたところ、全く何も変化が起こりませんでした。

 

しかし、洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】を溶かした水に腕時計をつけてみたところ、腕時計の中にしみこんだ皮脂がどんどん浮き出てきて、水は見る見るうちに真っ黒になりました。

f:id:komakosensei:20160827172505j:plain

高いコストパフォーマンス

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】は、「洗濯補助洗浄剤」なので今使っている洗濯洗剤に加えて使います。

 

一回あたりの使用量は40リットル~60リットルのドラム式洗濯機で3g~5gです。

 

一回あたり30円~46円で、長年気になっていた加齢臭を取り除くことができます。普段の洗濯洗剤に加えて使うと、ワイシャツや下着など、普段の衣類も加齢臭から守ることができます。

 

もちろん、洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】を単体で使って洗濯することもできます。洗浄力が高いので、単体で使用しても汚れも臭いもすっきりと落とすことができます。

 

漬け置きや部分洗いにも対応

長年汗がしみ込み、しみついた汚れは漬け置き洗いで落とすことができます。

 

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】3~5gを、500mlのぬるま湯に溶かし、気になる衣類をつけておいてください。柿渋エキスや植物性酵素、炭酸ソーダなどの洗浄成分が優しくしっかりと気になる汚れやにおいを取り除いてくれます。

 

赤ちゃんの衣類のシミにも有効です。

 

襟元や袖ぐりなど、黄ばみが気になる時は部部洗いが有効です。500gの水に3~5gの洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】を溶かした液体をスプレーに入れて常備しておいてください。

 

洗濯機に入れる前に、気になるところに水溶液をスプレーするだけで、黄ばみを取り除いてくれます。

 

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】使用上の注意

洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】で洗うことができない衣類がありますのでご注意ください。

 

洗浄剤【魔女っ粉】はアルカリ性の洗浄剤です。シルク製の製品を洗うと、変色してしまう恐れがあります。

 

また、どんな洗剤でもそうですが、一度にたくさんの衣類を詰め込んで洗濯機で洗濯をすると、洗浄剤が充分に威力を発揮できなくなります。

 

衣類は洗濯機の中でしっかりとまわることができるくらいの分量で洗濯してください。

 

洗濯補助洗浄剤[魔女っ粉]について、詳しくはこちらのバナーをクリックしてみて下さい。

魔女っ粉

 

 スポンサードリンク