読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡眠.com

上質な睡眠のためのお役立ち情報です。

肩こりを改善するには磁気枕がおすすめ!コランコランプロデュースの高パフォーマンス睡眠医療枕とは?

f:id:komakosensei:20161001175047j:plain

 

肩こりを改善するには磁気枕がおすすめ!COLANCOLANプロデュースの高パフォーマンス睡眠医療枕とは?

COLANCOLANはトップアスリートが信頼を置くスポーツネックレスやブレスレットをつくっている会社です。そんなCOLANCOLANが快眠グッズ開発会社スージーとタックを組み、肩こりを改善する枕を開発しました。

 

その名も「高パフォーマンス睡眠医療枕 コランコランハイリカバリーピロー」

 

その機能と効果をご紹介します。

 

COLANCOLANとは?

 

上の画像のようなブレスレットやネックレスをご覧になったことはありますか?

 

COLANCOLANは「健康アクセサリー」を作っている会社です。

 

健康アクセサリーと言えば、磁気ネックレス。ピップエレキバンの磁気ネックレスなどが有名ですね。

 

COLANCOLANのコンセプトは「健康アクセサリーに見えない健康アクセサリー」。

 

COLANCOLANは健康のためだからとおしゃれをあきらめることなく、いかなるスポーツシーンにもマッチしてなお、パフォーマンスも上げてくれる健康アクセサリーを製造販売している会社なのです。

 

COLANCOLANの製品には全てに天然鉱石が使われています。天然鉱石からは「マイナスイオン」「遠赤外線」「温泉パワー」が放出されていて、血行を改善して身体のコリをほぐし体調を整える効果を発揮しています。

 

機能性とファッション性を備えていることから、トップアスリートの愛用者も続出しています。

 

プロゴルファー選手室田淳プロや菊池絵理香プロ、中日ドラゴンズ所属浅野拓也投手など、たくさんのトップアスリートがCOLANOLANのスポーツネックレスやブレスレットを身に着けて試合に臨んでいます。

>>COLANOLANの商品が商品が気になる方は商品が気になる方はこちらをどうぞ。

 

COLANCOLANの扱っている天然鉱石のパワーを、枕に詰め込んだのが「高パフォーマンス睡眠医療枕 コランコランハイリカバリーピロー」です。

 

快眠グッズ開発で数々のヒット商品を生み出した株式会社スージーの快眠枕に、COLANCOLANの天然鉱石パワーを埋め込み、さらに医療用磁石によって睡眠中に肩こりをすっきりと治してくれる枕が「高パフォーマンス睡眠医療枕 コランコランハイリカバリーピロー」です。

 

では、これから「高パフォーマンス睡眠医療枕 コランコランハイリカバリーピロー」の構造をみて行きましょう。

 

コランコランハイリカバリーピローの構造

f:id:komakosensei:20161001170602p:plain

 

コランコランハイリカバリーピローは3層構造になっています。1層目はCOLANCOLANが誇る医療機器100ミリテスラフェライト磁石、2層目はCOLANCOLANの製品にも使われている自然放射線天然鉱石を練り込んだメッシュ生地。3層目は心地よい眠りを追及するスージーが開発した、クッション性と通気性を兼ね備えた生地です。

 

医療機器100ミリテスラテフェイト磁石

f:id:komakosensei:20161001171806j:plain

1層目は、100ミリテスラフェライトの医療機器に使われる強さの磁石を生地の中に埋め込んでいます。磁石をS極とN極交互に配置することで、広範囲に磁気がいきわたります。

 

磁気は血液中のヘモグロビンと結びつき、血行を促進します。血管が広がり血行が良くなることで、血管の中に溜まった老廃物が流され、肩こりが改善されるのです。

 

 

自然放射線天然鉱石練り込みメッシュ生地

2層目はCOLANCOLANの製品でおなじみの、自然放射線天然鉱石を粉末にし生地に練り込んでいます。

 

自然照射船天然鉱石からは、常時マイナスイオンが放出されています。

 

人間の身体は常時活性酸素が発生しています。活性酸素は血管の細胞を老化させ、血管の壁を固くしてしまいます。固くなった血管では身体の細部まで血液を届けることができず、血行が悪くなります。

 

マイナスイオンは発生した活性酸素を中和させ、取り除く効果があります。コランコランハイリカバリーピロー2層目はマイナスイオンによって血行を促進させ、肩こりを改善していきます。

 

クッション×通気性両立生地

心地よい睡眠には、クッション性と通気性が重要です。どんなに機能性の高い枕を使っても、寝心地が悪ければ安眠できません。

 

そして、通気性もとても重要です。より深い睡眠のためには、脳内の温度を覚醒時よりも低くしておく必要があります。ですから、枕に熱がこもらないよう、通気性を良くして熱をいつでも発散しておく必要があるのです。

 

クッション性がよく、ふかふかとした生地はどうしても通気性が悪くなります。スージー®が独自に開発した「スージーファブ」は、クッション性と通気性を兼ね備えた画期的な生地なのです。

 

枕の形状

 

f:id:komakosensei:20161001173749j:plain

どんなに性能の良い生地を使っていても、快適な睡眠に導く形をしていなければ意味がありません。

 

スージー®はいびきを改善し、安眠に導くための枕を開発してきた会社です。頸椎を自然で正しい位置に導き、自然で安らかな呼吸ができるように設計された絶妙なカーブがコランコランハイリカバリーピローには施されています。

 

 

「高パフォーマンス睡眠医療枕 コランコランハイリカバリーピロー」は、

 

  1. 医療用磁石と天然鉱石による血行改善効果
  2. 快適な姿勢で深い眠りに導き疲労を回復する効果
  3. 通気性とクッション性によって安眠を守りストレスを和らげる効果

 

この3つの方法で肩こりを改善してくれる睡眠医療枕だと言えるでしょう。

 

 

身体と精神を回復時間である「睡眠」に焦点を当てた磁気枕は、身体と心を芯からほぐしてくれそうですね。

 

↓↓コランコランハイリカバリーピローについて興味のある方はこちらをご覧ください。

 

スポンサードリンク