読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡眠.com

上質な睡眠のためのお役立ち情報です。

水溶性キトサンはストレスによる精神的ダメージを緩和し安眠に導いてくれます

f:id:komakosensei:20160303221526j:plain

水溶性低分子キトサンはストレスによる精神的ダメージを緩和し安眠に導いてくれます

 

ストレスは寝つきを悪くしたり、眠りを浅くしたり、中途覚醒後の寝つきを悪くしたりと、睡眠に大きな影響を与えます。今の世の中でストレスを完全になくしてしまうことは難しいでしょう。でも、大丈夫。水溶性低分子キトサンという成分にストレスなどによって受けた精神的なダメージに効果があるということが発見されました。

 

水溶性低分子キトサンってなに?

水溶性低分子キトサンは、エビやカニの甲羅に含まれている成分で、「キチン」と呼ばれる動物性の食物繊維から精製抽出されたものです。本来キトサンは水には溶けない物なのですが、水に溶けるように加工し、吸収性を高めるために低分子化したものが「水溶性低分子キトサン」です。

 

水溶性低分子キトサンの効果は?

水溶性低分子キトサンは腸内の細菌バランスを整え、体内の毒素を身体の外に排出する効果があります。腸は第2の脳と呼ばれるほど、脳の働きに大きな影響を与えています。水溶性低分子キトサンの腸内での働きは、自律神経を整える効果があると考えられています。また、腸内で吸収されなかった水溶性低分子キトサンは腸壁を刺激して副交感神経の働きを促すと思われます。

 

自律神経、特にストレスによって働きにくい状態になっている副交感神経の働きを促すことによって、情緒を安定させストレス状態を緩和してくれるのです。

 

実際にうつ病の患者さんが水溶低分子キトサンを服用したところ、約8割の患者さんに何らかの精神状態改善効果がありました。具体的な効果としては、イライラや落ち込み、不眠、切れやすいなどの症状が改善されました。

 

水溶性低分子キトサンを含むサプリメントってあるの?

水溶性低分子キトサンをとろうとしても、カニの甲羅を無理やり食べることはできません。仮に食べたとしても、「水溶性低分子」ではないので、メンタル面への効果は期待できません。

 

水溶性低分子キトサンは、サプリメントでしかとることができません。ただ、水溶性低分子キトサンは日本とアメリカで特許をとっているのでとても信頼性の高い成分です。天然の成分なので副作用がありません。また、現在飲んでいるお薬の効果を害することもありません。

 

>>おすすめの水溶性低分子キトサンは水溶性低分子キトサンはこちらです。

 スポンサードリンク